人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halphoto☆diary

[20世紀の巨匠たち]をみにいきました☆

今日は、前々から行こうと思っていた
「20世紀の巨匠たち」を見に大丸ミュージアムへ行ってまいりました☆
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/tokyo/index.html

以前、東京都写真美術館でマンレイの写真が良かったので、
これは行くしかない!と思って、最終日の今日行ってきました。

展示してあったのは、この方たちの写真です↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Man Ray マン・レイ
Edward Weston エドワード・ウエストン
Wynn Ballock ウイン・バロック
Ansel Adams アンセル・アダムス
Irving Penn アービング・ぺン
Ernst Haas エルンスト・ハース
Robert Mappelethorpe ロバート・メイプルソープ
William Klein ウイリアム・クライン
Robert Capa ロバート・キャパ
Andre Kertesz アンドレ・ケルテス
Helmut Newton ヘルムート・ニュートン
Andy Warhol アンディ・ウォーホル
Lewis W. Hine ルイス・ハイン
W. Eugene Smith W.ユージン・スミス

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

実際行ってみて、マンレイもよかったけど、
それ以上にアンドレ・ケルテスがいいなーって思いました。

"Lost Cloud, 1937, NewYork" "January 1, 1972, Martinique"

の2つがすきでした。

なんか見ててかわいくて、おもしろいなって思いました♪


さてさて、明日も暗室はいります!
開催までもう1週間をきりました(×o×)!
明日が最後の暗室になることを祈って、今日は寝ますw

おやすみなさい~☆
by harunam28 | 2008-04-22 01:07 | 写真展見に行きました