人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halphoto☆diary

あたたかい料理とあたたかいキモチ

今日は横浜のフランス料理のレストランで夕飯をたべました。

こじんまりしたお店で温かみのある照明が灯った店内。
私の隣には、24~25歳くらいのカップルが座っていました。

お料理がとってもおいしい。
ウニがのったセロリのムースとお魚料理などなど・・どれも絶品♪

ときが過ぎて、私のテーブルとカップルのテーブルに同じくらいのタイミングで
デザートがやってきました。
「ん?私と同じようなデザートなのに何かちがう・・」

すると、シェフと料理人さんの2人がテーブルへやってきて

「おめでとうございます!」

暖かい拍手。
どうやら、隣のカップルは3周年記念だったようです。

デザートにロウソクが1本灯っていて、
お皿にはチョコレートで「3rd aniversary」のような
メッセージが書かれていました。どうやら、彼女からのサプライズだったようです。
彼はすこし照れながら、ロウソクをふぅっと消しました。

やばい!
全く関係ないのにもらい泣きをしてしまった・・・・(T^T;)グスン
実はサプライズ好きな私。
勝手に妄想が膨らみ、カップルの横で涙してしまいました・・・(恥)
隠れてこっそり涙をぬぐいました(笑)

そのシェフは、お店をでるときに厨房から出てきて、笑顔で
「ありがとうございました」と言ってくれてました。
そしてお店を出てからも、私の姿が消えるまで
ずっとお店の前に立って見送ってくれました。

数時間いただけなのに、とてもあたたかいキモチになれたレストラン。
自分がしている仕事で人をこんなにhappyなキモチにすることが
できるって素晴らしいし、すごいなって思えました。

機会があったらぜひ、また行きたいなって思いました。


あたたかい料理とあたたかいキモチ_e0119012_23303133.jpg


※昼間にテントウムシを発見(^o^)v
by harunam28 | 2007-05-27 00:04