人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halphoto☆diary

やさしいごはん

やさしいごはん_e0119012_23352898.jpg


ごはんが自分を癒してくれるときがある。

今日は仕事でとっても疲れていた。

家に帰って着替えをすませると、
食卓にはたくさんの野菜と魚を使ったおかずがいくつか並んでいた。

さばの味噌煮、小松菜の和えもの、野菜の煮物、とうふのお味噌汁。

母が「お米たべる?」と聞いた。

すでに22時をすぎていたので、食べるのをためらったが、
「今日は私はひさびさに、たまご納豆かけごはんしたの。すごくおいしかったよ。」と母は言った。

その一言にそそられて、私もすこし食べることにした。

からあげやハンバーグのように、がつんとしたおかずではないけれど、
こういうおかずたちの方が、自分を元気にしてくれるときがある。

今日はそんな日だった。


そして、今日はとても大事なご指摘を受ける・・・・・・

2年以上もやってきたこのブログ・・・


今さらながら、ブログ名にスペルミスが発覚。


誤)dialy

  ↓

正)diary


鍵コメ様、ほんとありがとうございます!ちなみに狙ってはいなかったです。

穴があったら本当に隠れたいと思いました。
by harunam28 | 2009-11-04 23:39 | ■人びとたち