halphoto☆diary

くちぐせ

e0119012_1245733.jpg


最近は仕事で帰りが遅く、私は家族の中で帰宅するのが最後になった。

帰宅すると、9割の確率で父が風呂に入っている。

玄関をあけてすぐ、洗面所と風呂場の脇を通過するのだが、
そこで私はその日に使ったハンカチや、くつしたを洗濯機に放り込み、
風呂場の父に 「ただいま」と声をかけて、リビングへ向かうのが日課になっていた。

あるとき、風呂上がりの父が、母と妹に言った。

「ハルナにはかわいい口癖があるんだよ。」


私は、思い返してみたがわからなかったので、そのまま耳を傾けた。


「洗濯機にものを放り込むときに 「ポイッ」 って言うんだよ」


完全に無意識とはいえ、そんなことを言ってた自分に赤面した。

それ以降、洗濯機に物を放り込むときは妙に構えるようになった。


みなさん、無意識の口癖にご注意を。
[PR]
# by harunam28 | 2011-03-20 01:26 | ■人びとたち

エネルギー

e0119012_15245630.jpg


おひさしぶりです。

今日は仕事が休みになりました。
車通勤をしている父に、ガソリンを供給してもらえるスタンドを探すようにと言われ、
日中、近所をぐるぐるさがしました。

ガソリンを探すために、ガソリンをつかいました。
6か所くらいまわってようやく見つけました。
1時間半並んで、いれてもらえました。

計画停電にともない、いたるところで省エネモード。
お店の看板は消灯、エスカレーターの部分停止、
エアコン停止、電車の本数削減。

”便利” は、たくさんエネルギーを使うこと。

自分の手足を使って、できることをやりたい。


end
[PR]
# by harunam28 | 2011-03-16 15:43 | ■植物

ひかり

e0119012_03191.jpg


朝の光をあびますか?


夕方の光にあたりますか?


生まれたばかりの光と
小さくきえていく光に目の前からつつまれると、


どんなに服をきても、どんなに飾っても

どれだけ隠しても


ちっぽけな自分がさらけだされちゃうみたい。





[PR]
# by harunam28 | 2010-12-15 00:03 | ぼやき