halphoto☆diary

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0119012_0164135.jpg



年末に宮ヶ瀬のイルミネーション見に行ったとき、
星があまりにもきれいだったので、撮ってみました。

イルミネーションもきれいだったんですけど、
なんせ山の中にあるので、
星がすっごくきれいで、かなり細かいゾーンまで
肉眼で見れました。

かろうじて写ってる白い小粒の点が星です(笑)

三脚なしで変な石造にカメラと体くっつけて撮ってみたんですけど、
ちょっとブレブレでした。
はじめて撮れて、ちょっとうれしかったのでのっけてみました。
[PR]
by harunam28 | 2010-01-30 00:17 | ■空

はけないパンツ

e0119012_1105155.jpg


風邪も終盤をむかえて、最近はマスクが
電車での安眠ヨダレキャッチャーになりつつあります。

実は、12月にはけないパンツを買いました。
下着ではなくてズボンの方です。

デザインがかわいい。
でもどうしてもモモのあたりでひっかかっちゃう、
そんなパンツです。

試着室の外から「どうですかー?」という店員さんには
絶対見せず、はけないことは秘密にしました。
値段は決して安いものでもありません。


なぜそんなパンツを買ったのか。


ずばり痩せたいからです。


そんなパンツがはけるように
はけるように・・・

はけずに冬を終えようとしています。

今シーズンはけることはあるのか?!

はけたらいいなと思ってます。
[PR]
by harunam28 | 2010-01-28 01:14 | ■人びとたち

イガイガゲホゲホ

調子にのって、うがい手洗いさぼったら風邪ひきました。

耳鳴り、めまい、だるさ、立ちくらみ全部きました…

そんななか仕事で会議中、当てられて意見を話しはじめた瞬間、タンブラーを倒し、水こぼしました。

話続けなきゃと、こぼれた水どうにかしなきゃで、それでも話しながら手でテーブルに広がった水集めてたら

『意味ないだろ…』て言われました。

確かに水は手の隙間から何回もはみ出てました。

意識がもうろうとしてるとだめだなぁと心から感じた一日でした。

社会人は体調管理も仕事!
ということで早く治します。
[PR]
by harunam28 | 2010-01-21 00:28 | ぼやき

ぶらり学芸大学

e0119012_046861.jpg


今日はぶらりぶらり。

渋谷での用事の前に学芸大学前で下車してみる。

商店街が結構にぎわってて、しかも面白そうでおいしそうなお店ばっかり。
よさげな雰囲気だったので、
いつかいつか住んでみたい土地マイランキングにランクインしました。

途中でカメラ雑貨屋さんがあったので
よってみました。

皮でできたカメラ雑貨たちがたくさんあって、
ストラップ、ストラップ付ケースなんかはもちろん、
なかでも欲しくなったのがフィルムケース!

35mmフイルムのプラスチックケースを1つだけいれて
ベルトやカバンにつけられるっていうもの。

えんじ、カーキ、ベージュの3色の皮から選べてすっごくかわいい。
フイルムいちいちカバンから出すの面倒だなって
思ってたので、そんな人をくすぐる逸品です。

悩みに悩んで色が選べず
買ってないので画像でお見せできないのが残念。

次買おうって思ってます。


■写真は先日の江の島。
[PR]
by harunam28 | 2010-01-17 00:47 | ぶらり旅

目にひそむ悪いやつ

e0119012_0184715.jpg


今日も友達とジョギング。今日は6キロ完走。

走った直後、なんだか目尻にかゆみがあり
1ヶ月前のあの惨事を思い出す・・・

なるべくかいたりしないように。
汗をながすべく温泉へ。

鏡で見える自分の顔はほんのり赤い。

シャンプーして顔あらってみると
さっきより腫れてる気もする。

体も洗ってみたらあー!!!!

また同じことになってた。ものもらい。
隣でシャンプーしてた友達にも目を見せて
確認。

うむ。1か月前とおんなじ!との判定。

ざぶんとお風呂に入ってさっさか出てきました。
友達には申し訳なかったです。

前にもらった目薬をさしました。

アレルギーなのかなぁ。むむ


※前回のこたえ
問1 : 都庁、 多摩にある動物園

問2 : 高尾山×3 でした。  わかったかな(^^)??
[PR]
by harunam28 | 2010-01-16 00:38 | ■人びとたち

あるゲームにはまっています。

最近、あるゲームにはまっています。

mixiやってる方なら、一度は耳にしたことがあると思います。
mixiアプリ(ゲーム)のひとつの まちつくmixi版。

これがなかなか面白い。

簡単に言うと、家や学校、ビルとかを建てて、
自分で町をつくるっていうゲームです。

ただ、簡単には思い通りにいかなくて、
公害やら失業やら犯罪やらのステータスがあって、
それが増えると、うまくいきません。

さらにこれのすごいところは、
docomoのiエリアに対応してて
位置情報を送ると、その土地でご当地限定の建物を
ゲーム内のお金で買えて建てられること。
そのアイテムもユーザー間で売買できること。

たぶん、日常生活で移動が多い人は絶対楽しいと思います。
収集癖のある方にはおすすめします。

なので、電車の中では携帯が手放せません。

そんな私のまちはこちら。

Q。さてさて、この中でご当地限定建物はなんでしょう。。
問1
e0119012_23245379.jpg

問2
e0119012_23253418.jpg

[PR]
by harunam28 | 2010-01-14 23:30 | ぼやき

自分と似た顔のひと

お正月いかがお過ごしでしょうか。
私は連日のヘビーな食事に胃が限界を迎えています。

うちにはお正月から母方のイトコがきています。
中学生、小学生の男の子2人です。

夕食とお風呂をすませて、化粧も落としたあと、
妹も含めて、4人でジェンガをして遊んでいた時です。

小学生のイトコが私の顔を見て言いました。

「あのさぁ・・・誰かににてるよね。えっと、だれだっけ。
 えっとー」

あまり特定の人に似ていると言われたことはありませんが、
私はこれまで言われたことがある芸能人を思い浮かべていました。

すると、思い出したように小学生のイトコが話しました。

「あ!わかった。
 デスノートのさぁ・・・  エル!!! 」


えええええ・・・

ちっともうれしくない!

ちなみに松山ケンイチ好きの妹には全否定されました。


みなさんは自分の顔が誰かににていると
言われたことがありますか?
[PR]
by harunam28 | 2010-01-03 01:17 | ぼやき

a happy new year

e0119012_003856.jpg



みなさま

あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログを見にきてくださったり、
コメントくださったりとありがとうございました。

少しでも見てくださる方がいるとうれしいです。

今年は何かblog以外での作品の発表の場を設けることが
できたらいいなと思ってますので、ひきつづき、
よろしくお願いします。

さてさて、年末年始はいかがお過ごしでしたかっ??

わたし年末は江ノ島に1人で写真撮りに行ってきました。
海がきもちいいです。
でも風がすごくて、海に向って膝で体をささえて撮らないとやばいくらいでした。

あまりの強風で水しぶきがレンズに付着するし
すごかったです。
「ぬおー・・・・!!!」とか独りごと言っちゃうくらい強い風でした。


そして人生初体験、1人水族館・・・・チーン

しかも2000円!意外といいお値段!

1人の水族館もまぁまぁ楽しかったです。
自分のペースで見れるし。

ただ、やっぱり感動を共有する人がいないと
さみしいですね(笑)

江ノ島名物のたこせんべいを買って帰宅しました。



みなさまにとって今年1年、いい年でありますように。

そしてそして、健康第一です。

どうぞご自愛を。
[PR]
by harunam28 | 2010-01-02 00:02 | ■人びとたち