halphoto☆diary

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペンキタイム


今日は、前からやりたいと思ってた家具のペンキ塗りをしました。

ホームセンターでローラーと刷毛と
ペンキを買いました。色はホワイトで水性ペンキ。

小物棚と、テレビ置いてる棚(材木組み合わせただけ)と
木箱を塗りたくりました。

塗りにくい部分は、刷毛で。あとはローラー。
ホームセンターのペンキコーナーのマニュアルを参考に。

ローラーがたのしい~♪コロコロおもしろいくらいに早く塗れました。
ペンキの缶も実はかわいかったりして。
ずっと同じ色なのに楽しかった。

午後は天気がいいし、水性なのですぐ乾きました。

色かえると、部屋の印象も変わってよかった~♪!!

また塗れるものあったらヌリヌリします。
[PR]
by harunam28 | 2009-12-29 01:21 | ぼやき

今も大好きなクリスマス

e0119012_0365788.jpg


2日遅れましたが、メリークリスマス!
今年は丸の内と宮ヶ瀬の2か所イルミネーション見に行きました。
宮ヶ瀬はすごすぎです。食べ物たっくさんあるし、
ツリーがでかい! 暗闇にぽっかりどかーんとあるかんじ。かわいいです。

さてさて、我が家では毎年、家族でプレゼント交換をしているんです。
うちは父母妹私の4人家族なのですが、あみだくじで誰が誰にあげるのかを決めます。

今年は

父→私→母→妹→父・・・でした。

ケーキをかこんでプレゼント交換!

私のは

「 電動式シュレッダー!!!!」

ずっと欲しかった1品です。
色気も何もありませんが、携帯の請求書やらDMやら
手でやぶくひと手間をこれで解消♪!!
CD-Rもカードもバキバキいけるみたいです。
わーい♪

私から母へは
ティファールのケトル(1分で沸く湯わかしき)をあげました。
テーブルの上で1分で湯がわきます。

母→妹は 定期入れ
妹→父は 電波時計

でした。

今日は念願のヴェルナー・パントン展に行ってきました。
イスや照明などなど
ビタミンカラーでデザインもかわいくて
イスだらけの部屋がおもしろくて楽しかったです。

人は好きな色のイスが一番くつろげるといったような言葉が壁に書いてありました。


それが本当ならば、私ならオレンジか緑のイスがいいです♪

当たり前ですが撮影禁止なのが無念 涙

イスの上でピースしたかったです (T^T)
[PR]
by harunam28 | 2009-12-27 00:40 | ■人びとたち

例えば妄想の話

e0119012_0484840.jpg



バタバタした先月と比べて、今月はおだやかで
特にblogで書くようなこともなかったのでした。


今日は仕事でむきーっとなったことがあったので
気分転換にお弁当を持って、近くの広場へ行きました。

外はイチョウがあったり、空青いし、癒されますね。ウンウン

しかし12月ともなると、覚悟していたものの、
箸を持つ手がガチガチになるくらい寒かったぁぁぁ。。

お弁当にはミカンもパウンドケーキも入ってたので
かれこれ30分くらい一人で外でランチタイムでした。
みかんの皮をムキムキしてるときはさすがに寒さもピークでした。

風すごいし、寒いし、たぶん今年最初で最後の外でお弁当になったでしょう。


ところで最近、宇宙飛行の話がニュースに出てますが、
もし自分の父親や家族、もしくは自分が宇宙飛行士だったら、
日常生活に「宇宙」っていう単語が出てくるんですよね。


「日曜遊びに行っていい?」って友達が聞いてきたら

「いいよーお父さん明日から宇宙行ってていないし」

とか、

「今どこ?」


「今?宇宙だよ」

とか、そういう会話が成り立つんだなぁ・・・・


と想像すると、
なんだかすごいな・・・と思っただけです。

はい。それだけでした。
[PR]
by harunam28 | 2009-12-22 00:50 | ■人びとたち

ショートカット散歩パニーニ

e0119012_231317.jpg


昨日、ボブだった髪の毛をざくっと切りました。

一年ぶりのベリーショート。首をぶんぶんふってみて軽いかるい。
まゆげきっちり書くと、男の人みたいです。

ワックスでわしゃっとやりたかったので
楽しいです。ただ耳がさむい。

帰りは久々にぶらぶら歩きました。

原宿から代々木まで。1駅分。
電車だとすぐなのに、意外と遠かった。
あと、線路沿いにいけなくて、何度も行き止まりで迂回迂回でした。

都内はイチョウがまっ黄色ですっごくきれいでした。
なんかくもり空で寒いと町の色が灰色っぽい暗い色になるけど
イチョウできれいでした。

原宿近辺でパニーニ屋さんを発見。
チーズ好きなのでさっさと入っていただきました♪おいしかった。
ひき肉が照り焼き味で揚げ茄子も入ってました。

そいえば、のだめが本誌で番外編やってました。オペラ編。
しばらく続くっぽいです。わーい。
[PR]
by harunam28 | 2009-12-14 23:29 | ■人びとたち

冬到来・眼帯・霜

e0119012_0291893.jpg


最近は朝日がのぼるのがおそくて、朝起きると、空が夕方みたいな
うすオレンジで、わくわくするこのごろです。
でも寒いのは苦手なので、会社に行くのはちょっとおっくうな最近です。

目、なおりました。
なぐられたボクサーのように左目がはれてましたが、
その後、ぐんぐん1.5日で回復しました。

ちょっと眼帯してみたりなんかして。

電車はかんそうしてるし、空気よくないです。
眼帯しながらマスクという姿はさけたかったんですが、
インフル予防なので、眼帯マスクしました。

顔の1/4しか出てませんでした。
顔あったかいんですけど、はずかしかったです。

うちの周りはもう霜がはってました。

いろんなものと重なってキラキラしててこういうの気になります。
[PR]
by harunam28 | 2009-12-09 00:47 | ■植物

目の突然変異

ジョギング中に左目がかゆくなり、30分後、指の腹くらいの水膨れ登場。


その後左目パンパン…
目がマカロニみたいな形と細さになりました。


恐くなって病院


瞼なんかいもつねられ、
めくられたのははじめてです


光もバシバシあたりました


しかし結局原因わからず
アレルギーか?ということで目薬4本、虫さされか?ということで軟膏ももらいました。


しばらくボワンがひくまでは
片目でギラギラがんばります


一番こまってるのが点眼…
いつも目がびっくりして2滴は瞼の下に着地…

今から4本目の点眼です(T^T)
[PR]
by harunam28 | 2009-12-03 01:46 | ぼやき