halphoto☆diary

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

i +●●

e0119012_1183323.jpg

works37 / 2009

今日、白シャツの背中部分が縦にやぶれました。ショックです。

基本的に、私は靴やらバックやら、上着やら、よく壊れます。
しかし、どうしてシャツが縦にやぶれたのかはわかりません。

話は変わって、前にも話した私のストレス発散方法その1。

マンガを読む。ですが、
昨日、Real Clothesを買いました。今ドラマでもやってますが。

ドラマは見たことないですけど、やばいです。
今年の3本指にはいるくらい、きました。

もともと職業ものは好きなんですけど、働きマンとか、バンビーノとか。
これはもっとリアルです。
主人公やまわりの人の考え方やキャラクターがほんとにいいです。

主人公は20代後半、百貨店の布団売り場の女性。
外見よりも内面が大事だと考えていて、おしゃれにはあまり気を使わない。

そんな彼女が、婦人服売り場へ異動になって
仕事に恋におしゃれにと、成長していくストーリーです。

仕事もそこそこ。でも自分が何をしたらいいのかわからない。
キャリアを積んだら女の幸せは逃げそうな気がする。
でもプライベートに走ったらそれで自分は満足なのか?
主人公は葛藤します。

Tシャツの企画。

I(私)+動詞。

あなたなら何を入れますか?

主人公のかっこいい女上司の場合、

I survive. (私は生き残る)


気に入りました。ゾクゾク。

12星座にちなんだも企画も話の中で出ていて、
私、うお座は、「I believe.」でした。

その他、仕事に対する考え方もとっても参考になるなって思うところもあります。


構成が映画:プラダを着た悪魔に似ているなーって思ったんですけど、
Yahoo!でreal clothesってタイプしただけで、検索候補に
「real clothes   プラダを着た悪魔」
が出てきたくらいなので、結構そう感じた人はいるんですね。

あの映画が好きな人は、きっと楽しめると思います♪
[PR]
by harunam28 | 2009-10-31 01:37 | ■人びとたち

おかえり♪

e0119012_0551613.jpg


おかえり。

   ただいま。


このフレーズを聞くと、MONSTERが浮かぶのは私だけでしょうか。


日本列島を半分縦断して戻ってきました、my contax。

ジップロックしっかり包まれていました。

修理から帰ってくるのは、年末くらいかもなぁと予想してたので
予想外の早い帰宅に本当にうれしいです。

この子は、写真をクリアに撮ってくれて
持ち歩いてもたのしくて、大好きです。

修理代も11,000円で意外と高くなかったのでよかったです。

この子とまた写真の旅に出るのが楽しみです。


※※追伸※※※
ハ●ダさん、いろいろとありがとうございました♪
[PR]
by harunam28 | 2009-10-18 01:07 | ぼやき

rose

e0119012_08161.jpg

works36 / 2009

最近はどうしても電車で寝ちゃいます。
今日はお隣のお姉さんに何度もなんども
よりかかってしまいました・・・。

でもあれってどうして、よりかかって跳ね返されても
同じ方向に倒れちゃうんでしょう・・・

ちなみに私はよく右に倒れます。

それにしてもキンモクセイはいいにおい!

たぶん3年連続くらいキンモクセイはいいにおいだと
ブログやらmixiやらどっかに書いてる気がする。
そのくらい好きです。

どこかにアロマとか売ってないのかなぁ??と思ってます。
[PR]
by harunam28 | 2009-10-17 00:10

頭にふきぬけたもの

最近、仕事では、2Qが終わり、3Qめに突入。
この時期の人事異動で、お客さん先の上司だって変更。


今日MTGでのひととき。
今後の改善案の方向性を話し合っているときに
それぞれが意見や考えを出していた。


そのときの新しい上司になる方の
物事の考え方がとてもプラス思考で柔軟で
使う側にとって優しくて、いいなぁと思えた。


システム上の構造を理解した上でのアプローチの仕方。


私の脳は、ある程度、今の仕事に慣れてきていて
たった数年で、ルールやその場所のシステム上の仕様に
違和感を感じなくなってきていたことに気づいた。


まさに染まるとはこういうことなのかと悟ったひとときでした。

こういう仕様だからしょうがないの部分を
根本的に変えられて反応があった時はとてもうれしい。

すごいなぁと思う。

今の仕事は間接的だけど、直截的に働きかけることだってできる。
仕事が好きに思えた一日でした。がんばります!


今日は雨&雷でやむ負えず、室内で走りました。
ちょっとでも走ると気持ちがいいo(^^)o

今日のドラクエwi-fiショッピング。

こおりのけっしょうを購入。

ハッピークラッカーが出てほしい・・・・・
[PR]
by harunam28 | 2009-10-15 00:13 | ぼやき

東京マラソン抽選結果

e0119012_23363722.jpg


でました。結果が。


結果はーーーーーーーーー


ジャジャジャ~ン・・・・・・・・・・・











ざんねん!!






さすが大人気マラソン。



何人か友達もエントリーしてますが、ほとんど壊滅でした。
(あと一人からは連絡待ち状態。)


当たってもちょっと気が重かったけど、当たってないとこれは結構残念なものです。



これにめげずに来年もトライします!明日も走ります!!!!


っていうか別のにもエントリーしてみようかなと思ってます。♪
[PR]
by harunam28 | 2009-10-14 00:06 | ■空

どうしてもできない

DSのドラクエ9のwi-fi通信が家でできるように

小道具を購入。


しかし、できない・・・・


エラー:IPアドレスをしゅとくできません!!!


そればーっかり!!!!


3回もアプリケーションのインストール、アンインストールを繰り返し、
離脱。


会社でもネットワーク接続の設定とか、
この手の設定が苦手な私・・・


マニュアル読むとき、いつもななめ読みなことがわざわい、
原因は肝心なwindowsの確認画面をすっとばしたこと。


どこでその画面で出てたことを設定するんじゃい(TT)


小道具のサポート窓口受付
月~金曜日 10~12時、13~17時・・・・

お昼休みも仕事後も受け付けてくれないなんて・・・・涙。


うう・・・家でロクサーヌのお店にアクセスできるように
もう少しがんばります。
[PR]
by harunam28 | 2009-10-08 23:20 | ぼやき

works35 / 2009

e0119012_2313350.jpg


ちょっといろいろあって更新してませんでした。

また随時更新していく予定なので
見に来てくださいね(^^)v

最近、本不足ですが、1冊だけ本を読みました。

世界の真ん中の木です。

山のふもとでおばあさんと2人で住んでた少女が鳥を探しに
旅に出ます。イラストが素敵です。

この本は、もののけ姫のような自然の素晴らしさと恐怖が書かれているので、
もののけの世界を思い起こさせるような本だなと思いました。

私は好きな本です。よかったら読んでみてください。


e0119012_238538.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-10-06 23:11 | ■空