halphoto☆diary

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ループする趣向

以前、ベルばらにはまったと書いたことがありますが、今また別のコミックにはまってます。


「今日、恋をはじめます」



・・・・素敵なタイトルです。



お察しのとおり少女コミックなので、メンズな方はあまり興味がないかもですが、胸きゅんです。


私のマンガの原点は、りぼんから始まり、
なかよし、少女コミ、マーガレット、別マ、クッキーとひたすら少女コミック街道を
歩みました。

今では、全部は読みませんが、
ヤンジャン、スピリッツ、スペリオール、ジャンプ、マガジン、モーニング、イブニングなどなど
メンズ層も好きです。

一時、少女もののベタな展開の恋愛に飽きてきてしまって、メンズの職業系、友情系にハマりましたが、ひさびさに読んだらそのベタな恋愛がこの年齢になってササりました。・・・私だけでしょうか ;


きゅんポイントをはずさない一作です。


胸キュンしたい女子の皆様、おすすめです。



e0119012_015948.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-08-26 00:18 | ぼやき

works28 / 2009

e0119012_020557.jpg


とあるイタリアンレストランでのできごと。


2人で行ってそれぞれボロネーゼとラザニアをオーダー。


フロアの40後半くらいの店員さん(男)
「2人でおとりわけできるように1品ずつだして小皿用意しましょうか?」


私(しばらく考えて) : 「いえ、普通に同時に出していただいて小皿は結構です」


店員さん : 「はい、かしこまりました」


店員さんは人のよさそうな方で、一生懸命メニューの説明をしてくれましたが、
どこか不器用な不思議な感じの男性でした。


・・・・数分後

店員さん : 「やっぱり小皿出しておとりわけできるようにしましょうか?」


私     : 「(がっつり食べたいので)いえ、大丈夫です。」



私のお腹はハラペコで臨界点を越えてました。


とはいえ、親切というか、それなりに気を使ってくれてるんだなぁと思いました。


・・・・・数十分後


店員さん :「お待たせしました、ボロネーゼでございます」


ボロネーゼは2人の中央におかれ、小皿というより大皿が2人の前に1枚ずつ並びました。


どうしても2人で分けて食べるのがおすすめのようでした。
[PR]
by harunam28 | 2009-08-23 00:33

works27 / 2009

e0119012_23383138.jpg


うう 靴ずれがぁぁぁ・・・いたい・・

女子靴は苦手です。

ヒールよりぺたんこ好きです。

カメラ持って歩け回るし、飲み会のあとも駅まで走れるし
コンクリートじゃないとこだってらくちん。

でも高校の身体測定のときに
隣で計測してた180cmの男の子と座高が同じだったのは
ショックでした。がびょーん。。。。

だから私はたまーにヒールをはくのです。

ちなみに私は166cm。

股下が20cmも違うってことですね(;_;)
[PR]
by harunam28 | 2009-08-19 23:43 | ■風景

works26 / 2009

e0119012_2261459.jpg


救命病棟24時を見ました。

毎回あの心に訴えてくる人情味というか、あたたかさというか、
本当に大事なことをおしえてもらってる気がします。

そして江口洋介はかっこいいです 笑
[PR]
by harunam28 | 2009-08-18 22:06 | ■植物

works25 / 2009

e0119012_245227.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-08-16 02:05 | ■人びとたち

From 宮城。

木曜日からはじまった夏休みは、日曜日を迎え

もうすぐ終わろうとしています。



水曜日に仕事を終えたその足で、両親と妹と新幹線にのって
祖母の家へ行きました。

両親の実家はともに宮城にあり、完全に農村地帯です。

視野数キロメートルの間は、主に水田なので、水田や山が地平線になります。
お盆は七夕飾りと笹を仏壇にそなえて、仏様をお迎えします。
岩手県とのほぼ県境です。

私たちが駅についたときにはまだ9時でしたが、あたりは真っ暗。
漆黒ってこういう色を言うんでしょうか?空のあたりが濃グレーで稲との境界が真っ黒。
その黒がとてもきれいだと思いました。

この土地の朝は早いです。6時には起床、7時にはごはん。8時にはくつろいでます。
かなり健康的。こういうのっていいなと思いました。原点に還った気がします。


今回は、偶然にもおばあちゃんちが同じ町にある大学時代の友達にも会いました。

かれこれ5年以上知り合いなのに1年前にそれを知って爆笑でした。

商店街は大半がなくなっていましたが、そのかわりにこの町に新しい風をふきこむカフェができてました。
この町らしからぬおしゃれカフェです。和風カントリーなかんじで、おもに木のインテリア。その町出身のアーティストさんの絵が展示されてて素敵でした。


人とのふれあいと自然が素敵なとてもいい場所です。
「たすけ愛」がテーマの町、栗駒です。星もたくさん見れます♪
写真もいくつかUPしていきます(^^)v
[PR]
by harunam28 | 2009-08-16 02:02 | ぶらり旅

札幌とぶらり旅とドラクエ

私のかわいいCONTAXちゃんがこわれました。

ミラーがあがらなくなってシャッターがきれません。

すでに20年前の機種なので、メーカーさんももはや修理を承ってくれず、
写真教室の大先輩ハ●ダさんに何度もアドバイスいただき(ありがとうございました)
札幌の修理センターをご紹介いただきました。

メーカーですらできないとされたカメラを修理してくれるなんて
感動ものです。

確かに中古でまた買えばいいという考えもありますが、
愛着がわいてたので、直してくれるのはとてもうれしいです。

そんなこんなでしばらく私のCONTAXは札幌へ旅立ちます。
約2か月のお別れです 涙

今日は久々に写真とりに行きました。
電車でぶらり旅して、変な駅名とか
駅から見える景色で適当に下車するのが好きなので、
今日もまたそれをやりました。

今日は上尾。

神奈川のはじっこに住んでる私からすれば
結構旅行の域です。

新宿から大宮、さらに高崎線に乗りました。
軽く2時間以上は電車で過ごしたと思います。


しかしこの猛暑。

やばかったです。

曇ってるのに、暑いし、体の水分がほとんど抜かれたようにカラカラになりました。

久々の撮影ともあって、どうもうまくいかず。

やっぱり期間あいてしまうとだめですね。なんでも。


最近ドラクエやってます。もうすぐラスボスですが、
どうも終わらせたくなくて、プチゲーム的なクエスト(村人からいろんなことをお願いされる)とか
宝の地図をやってます。
ちなみに今のパーティは、レンジャー、魔法使い、バトルマスター、パラディンです。


1週間前くらいに今更すれちがい通信の存在をしり、通勤時間に
いろんな方から地図いただいています。
でも敵つよいし、いっぱいもらってるのにほとんどクリアできず。



誰か簡単な地図をくださいっ(笑)
[PR]
by harunam28 | 2009-08-09 23:43 | ぼやき