halphoto☆diary

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

works18 / 2009

e0119012_181421.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-30 01:08 | ■人びとたち

works17 / 2009

e0119012_23361243.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-25 23:36 | ■人びとたち

works16 / 2009

e0119012_2391557.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-24 23:09

似ている2人



洗顔フォームで歯磨きしてしまいました。





クリーミーな泡となんともいえない薬っぽさが口に広がりました。
[PR]
by harunam28 | 2009-05-23 16:26 | ぼやき

works15 / 2009

e0119012_1664190.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-23 16:07 | ■植物

ドロップ

会社から帰宅してどうも気分がすぐれない。

間違いなく本日2杯目のコーヒーが影響している。

ついでにちょっとしょぼくれたこともあったりして

ただいまの一言だけ発して

食欲もわかないけど、そんな日に限って
夕飯は大盛りで、メインが王将の餃子だったりして。

そんな日でも今日から読み始めた
小説ドロップが面白くて面白くて。

1日で読んじゃった。

人の心理のアゲサゲをうまく表現してるなぁと思った。
情けないとこともうれしいことも、ついついはにかんじゃうことだって。

私のレコメンド漫画にあるアフロ田中を不良版にさせたように
面白かった。

男の子の未知ワールドを面白おかしく読んだ。

暴力シーンとかは想像すると結構きついけど、
不良なのに性格がまじめな男のことか
主人公ヒロシの心理だったり、やることなすこと
笑えた。

読み終わるころには、だいぶ気分もよくなってきて
お風呂まで入ったらすっきりしちゃったので
部屋に戻ったら、さっきの自分の呼吸のせいで
餃子くさくなってた。 
[PR]
by harunam28 | 2009-05-19 00:20 | ぼやき

works14 / 2009

e0119012_0135686.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-18 00:14 | ■人びとたち

デザインフェスタ行った

はい。

去る17日土曜日、ビックサイトで行われたデザインフェスタへ行ってきました!

というのもきっかけは、私の友達がメイクをやっておりまして、
その子がダンサーのメイクさんとして裏方で活躍するので
それを見に行ってきました。

ダンス。。。。

すごい!

私は全くのリズム感ゼロ人間ですが、ダンス見るのは大好きで、
体全身で表現するあの躍動感と熱と、動きにすごい感動します。

今回見たダンスは女性ユニットだったんですけど
万華鏡をイメージしたものみたいで、赤、黄色、青、黒の4色の個性的な衣装と
メイクとラインストーンで彩られたダンサーの方たちが
とても激しく、優雅で。。。女性なんですが、力強さもあったり、
水みたいな動きもあったりして、とっても素敵でした。

ダンサーがいて、メイクさんがいて、衣装さんがいて
みんなで一つのものを作り上げるってすごいですね。
力強くて。


その後、展示も見に行ったのですが、私は写真や絵よりも
制作物(写真立てやインテリア系)に魅かれるものが多かったです。

淡い色のピンクとグリーンのマルがたくさんついたガラスのフォトフレームや
リンゴの木をイメージした紙でできた天井飾りが印象的です♪

写真はあまり自分が好きな感じのはなかったというか
ポストカード的な狙いすぎているものが多いのかなぁという印象が強かったです。


展示を見ていると、去年の個展を思い出してしまって
人への見せ方ってやっぱり大事なんだなーとしみじみ思いました。


あと展示を見に行くのは制作欲をかきたてられます。

次の自分の作品の見せ方、出し方・・・・



今の私の課題です。
[PR]
by harunam28 | 2009-05-18 00:09 | 写真展見に行きました

works13 / 2009

e0119012_052792.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-11 00:05 | ■人びとたち

ぎゅるる

カレーを食べました。

スパイスがきいてて辛いやつ。
タイだかスリランカだったかそっちのカレー。

チーズがのってて、野菜たちが素揚げされてて
そのスパイスとチーズとからまって・・・・・・なんたらかんたら。

とにかくおいしいカレーをたらふくいただきました。

その後、カレー臭を消すようにスタバでコーヒーを一杯。

・・・・


ぎゅるるるるるるるるるるるるるる


痛っいたたたたたたたた (T△T;)!!!!


はい。ご想像のとおりです。
あまり経験したことない痛みがおなかをかけめぐりました。


腹痛には無縁の私。


くだ○こともめったにありません。


だから、水なしで飲める薬のありがたさも、
腹痛で電車を途中下車してしまう人のつらさも
理解できません。

最終的にトイレへ3回行きました。


3回目、いい加減もう終りにしようと1つしかない
女子トイレを占拠しました。


ドンドンドン!!!!


入ってるよ・・・・


鍵マーク赤くなってるよ・・・・


こういうとき人に余裕はなくなります。

結局腹痛とノック音と戦いながら

しばしの間、葛藤を続けました。

その間、周りにいるたくさんの腹痛になりやすい友達たちの
言葉を思い出しました。

終わったと思って外に出るとまたくるので
見極めが難しい・・・

耐えられなくなったら寝て意識をとばす・・・

駅のトイレは把握しておく・・・・


今になってとても役に立つアドバイスだなぁとはじめて感じたのでした。
[PR]
by harunam28 | 2009-05-10 02:10 | ぼやき