halphoto☆diary

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

works9 / 2009

e0119012_054795.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-29 00:06 | ■風景

works8 / 2009

e0119012_043517.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-29 00:03 | ■風景

works7 / 2009

e0119012_2313323.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-16 23:14 | ■人びとたち

works6 / 2009

e0119012_0553979.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-16 00:55 | ■植物

シンプル

今、江國さんの東京タワーよんでます。


まだ途中ですが、その中の一節に印象的なものがありました。

--------
『窓の外をみるのはいいけど、ガラスに手やおでこをくっつけるのはやめなさい』
子供のころ、母親によくそうやって叱られた。
磨くのが大変なんだから、と。いまは無論そんなことはない。
窓ガラスと自分の身体とのあいだの適度な距離を、
自分はどうやっておぼえたのだったろう。
--------

わたしは昔ガラスにおでこをつけたほうが
きっと景色がよく見えるんだと思ってました。

年を重ねるごとに、おでこをくっつけても
見える景色は変わらないことを知ったんだと思います。

おでこをくっつけたら変な跡が窓につくことを
嫌うようになったんだと思います。

大人になるとそんなことやらなくなるんだって
どっかで悟ったんだと思います。

たくさん知ることでいつの間にか何かにブレーキをかけてしまってたことがあるんだなって思いました。
もちろん窓の掃除を考えたらおでこはつけるべきではないかもしれません。

でもわたしはこの文を読んだときに幼いころの衝動的な行動が懐かしく、いとおしく思えました。

もっとシンプルに

長文でした


おやすみなさいzzzz
[PR]
by harunam28 | 2009-04-15 23:52 | ぼやき

works5 / 2009

e0119012_23491357.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-15 23:49

works4 / 2009

e0119012_2353519.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-13 23:04 | ■植物

My favorite film

先週、ヨド●シにいったときのこと。

フィルムを買いにフィルムコーナーへ。

いつも買ってるフィルム売り場の前に行くと、ふと張り紙が。

「在庫限り(生産終了のため)」


ええええええええーーーーー (T△T;)

KODAK 400UC


発色が自分的には大好きで、お気に入りでした。

それの代わりで新しいのが出たみたいですが、まだISO400は
出てないみたいで、発売したら試してみたいなって思ってます。


次何つかおうかなぁぁぁ (TT;)
[PR]
by harunam28 | 2009-04-13 00:18

works3 / 2009

e0119012_012554.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-13 00:12 | ■空

さくらカミング

どこを歩いても、さくらが見えるこのごろ。

先週ころからさきはじめてたから、今週末はきびしかなーと
思ってたけど、4月とは思えない寒さでどうにかもちこたえそう。


毎年、とっても好きなところがあって、
夜、街灯の下でオレンジの光をあびているさくらの木があって、
それを下からながめるのがすき。


空が夜でくらいから、さくらの花がポコポコってしてて
かわいくて、それを見ながらチャリこいで家路に帰るのがすき。


さいきん撮ってないなぁ。。。。


むしょうに撮りたくて撮りたくて仕方がない。
[PR]
by harunam28 | 2009-04-02 00:11