halphoto☆diary

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピクルス

1か月前から、母親が入院している。

今日は週に1度のお見舞いに行ってきた。

病院のベッドに腰かけて、ひさびさの会話で
家のことや仕事ことや父、妹の話をする。

するとあるものが目にとびこんできた。

e0119012_21525948.jpg



余ったプリント用紙でできたお手製の箱。

そこに書かれたデコ文字。


「ねぇ・・・・ピクルスって何?」


どう考えても病院にピクルス・・・ありえない組み合わせに
私は尋ねた。




「え♪? お薬のことだよ♪ お薬いれるやつ♪ 」



・・・・・・・・・・・・・・




「 それって ” ピル ” じゃないの・・・・・?」



すでに看護婦さんにまで説明つきで見せてしまったらしい・・


ピクルスはハンバーガーにはさまっているものだという説明をして


今週のお見舞いが終わった。


ちなみに看護婦さんは何もつっこまなかったらしい・・・
[PR]
by harunam28 | 2008-11-24 22:01

それはもう衝動的に

買ってしまった・・・・・

大好きな●ドバシ●メラで物色すること数時間。

店員さん5人くらいにつかまり、とても丁寧な説明を聞くこと数時間。

「こたつに入りながらネットとiTuneがしたいんです」

PC選びなんてど素人のお題。

ついに念願のノートPC。 その名はDynabook。

やつには名前までつけてしまった。


だって立ち上げたら、名前いれてって言ってたんだもんね。

買って数日、ようやくLANコードを購入し、いざ接続。



「正常に接続されていません!!」


えええ


カチ



「正常に接続されていません!!!!!!!」



えええええええええええええええええええ




格闘すること数時間・・・・・・

(・∀・)!!!ピコーン


LANケーブルはどうやらルーターにつなげなければだめだったらしい・・・・

単にそのままLANの接続口につないでた・・・・恥ずかしや。


さて開通!

セキュリティソフトお試し版をまわす。


いいねいいね。


でけたー!!!!!!!


深いトンネルをほってほって、ようやく外に出れたような爽快感。


あえて重そうなサイトを訪問する。

とまらない・フリーズしない・白くならない。
デバックしますか?意味のわからないエラーもでない。
(これは関係あるのかないのか?)

自宅のデスクトップPCがついに仮想メモリがなんとかというエラーがではじめて
複数IEやらExcelやら起動できない始末・・・・・
標準のOSがmeのPCだったからもう限界なのかもしれない。。

それはさておき買ってよかったーーーーーー(TT)/

あまりこのコの機能を使いきれない気もするけど、
ひとまずはiTuneとネットができれば満足な予感がします。
[PR]
by harunam28 | 2008-11-14 01:36

no name

e0119012_22374084.jpg

[PR]
by harunam28 | 2008-11-11 22:45 | ■風景

おめでとう



今日はとってもうれしい気分なので
日記を3本ぶっつづけで更新しました(^Q^)

というのも、今日は会社の同期の友人の結婚式でした。

彼女とは内定者懇親会のときからの出会いで、
かれこれ4年のお付き合いです。
アジアとレゲエをこよなく愛する活発なコで、一緒にいて
元気になって、会うと自分が前向きになれちゃう
そんなオーラを持った友達です。

彼女の人柄か、友達、親族、会社の人たちなどなど
たくさんの人が心から笑って祝福していました。

いつも活発な彼女ですが、今日は本当にきれいだった。

たくさんの人に支えられて、たくさんの人を楽しい気分にさせてくれる
彼女に心からしあわせになってほしいなって思いました。

おしあわせに♪
[PR]
by harunam28 | 2008-11-08 22:29 | ■風景

no name

e0119012_22122952.jpg

[PR]
by harunam28 | 2008-11-08 22:12 | ■空

her small world

e0119012_2285220.jpg

[PR]
by harunam28 | 2008-11-08 22:10 | ■人びとたち