halphoto☆diary

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人を撮る



きのう夕日がしずむかしずまないか微妙な時間帯。

写真を撮った。

おりた駅は、大通りに面して
工事中の陸橋がかかる空が近くに感じれるところ。

家に帰る人もいれば、どこかへでかける人もいる。

夕方の人の生活雰囲気がではじめてきたかんじが
撮りたくなって、その日は人を撮った。

今日でないと会えない人たち。
ふたりの女性とひとりの男性。


おしごと帰りの気さくな女性


漫画家をめざす韓国の少女


ラジオのアンテナを必死にのばす男性


ひとりひとりをフィルムにしまいこんだ。
[PR]
by harunam28 | 2008-10-20 22:26 | ぶらり旅

フルーツのつかいみち。

最近わけあって、自炊をしております。

めったにしなかったので、料理本にお世話になっています。

今週はブリテリと牛丼と和風ハンバグ作りました。
料理ビギナーで、見て見てー!って言いたくなったので
見てください(笑)

e0119012_22592797.jpg


そんなこんなで悩んでいることがひとつ。
それはフルーツの使い道・・・・

フルーツはものによってとても傷むのがはやい。
ちなみに今はキウイと洋ナシとリンゴがあります
冷蔵庫で増殖しつづけるカスピ海ヨーグルトにいれて
食べてますが、さすがに毎日はあきてきてしまい・・・(>3<)

なんか他にいい食べ方ないかなと模索中です。
なんかあればおしえてください。
[PR]
by harunam28 | 2008-10-18 23:03 | cooking~ひとりでできるもん~

きんもくせい

この季節、どこからともなく包み込まれるようなあの香り。

すっかり疲れきった電車から一歩足を踏み出すと、ふわっとまとわりつく。
きんもくせいのにおいだ。

私はこのにおいが大好きだ。

心地よくて、気持ちよくて、うれしくて、どことなくセンチメンタルで。

冬が訪れるにつれていつの間にか消えてしまうけど、
まだもうすこしだけ感じていたい香り。

明日も自転車で踏み出して、その香りがある駅までの道のりに
包まれにいきます。
[PR]
by harunam28 | 2008-10-09 00:03 | ぶらり旅

gift

e0119012_23485382.jpg


10月1日付けで父が生まれてはじめての転職をした。
39年目ではじめての転職。

今までやってきたことを生かせるんだと目をキラキラして話してた。

9月30日最後の日、家族でこっそりサプライズパーティ。
母が腕を振るって夕飯をつくり、私はケーキと花束を買って、
みんなでメッセージカードのプレゼント。

我が家は3対1で男はひとり。TVで野球を見てればブーイング。
格闘技を見ててもブーイング。パンツで歩けばバッシング。
今日はそんな父が一言。

「娘もいいな」

お酒も入り、いつもより多弁な父を見て、一緒に話す家族を見て、
こうして家族みんなで過ごせる時間てあとどれくらいなんだろうって思った。
こういう日はひとつひとつ大切にしていきたいなって思えた一日でした。
おしまい。
[PR]
by harunam28 | 2008-10-03 00:13 | ■風景