halphoto☆diary

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたたかい料理とあたたかいキモチ

今日は横浜のフランス料理のレストランで夕飯をたべました。

こじんまりしたお店で温かみのある照明が灯った店内。
私の隣には、24~25歳くらいのカップルが座っていました。

お料理がとってもおいしい。
ウニがのったセロリのムースとお魚料理などなど・・どれも絶品♪

ときが過ぎて、私のテーブルとカップルのテーブルに同じくらいのタイミングで
デザートがやってきました。
「ん?私と同じようなデザートなのに何かちがう・・」

すると、シェフと料理人さんの2人がテーブルへやってきて

「おめでとうございます!」

暖かい拍手。
どうやら、隣のカップルは3周年記念だったようです。

デザートにロウソクが1本灯っていて、
お皿にはチョコレートで「3rd aniversary」のような
メッセージが書かれていました。どうやら、彼女からのサプライズだったようです。
彼はすこし照れながら、ロウソクをふぅっと消しました。

やばい!
全く関係ないのにもらい泣きをしてしまった・・・・(T^T;)グスン
実はサプライズ好きな私。
勝手に妄想が膨らみ、カップルの横で涙してしまいました・・・(恥)
隠れてこっそり涙をぬぐいました(笑)

そのシェフは、お店をでるときに厨房から出てきて、笑顔で
「ありがとうございました」と言ってくれてました。
そしてお店を出てからも、私の姿が消えるまで
ずっとお店の前に立って見送ってくれました。

数時間いただけなのに、とてもあたたかいキモチになれたレストラン。
自分がしている仕事で人をこんなにhappyなキモチにすることが
できるって素晴らしいし、すごいなって思えました。

機会があったらぜひ、また行きたいなって思いました。


e0119012_23303133.jpg


※昼間にテントウムシを発見(^o^)v
[PR]
by harunam28 | 2007-05-27 00:04

有休DAY

今日は有休をとったので、会社はお休みです。

先週の土日にじいちゃんの7回忌のため
車で7時間かけて、宮城へいってきました。

e0119012_1251043.jpg



なかなかハードな予定だったので、そのためのお休みをとりました。

平日の休みは、誰とも予定が合うはずもなく、
一人でまったりすごそうと決意。

12時に起床して、布団でゴロゴロしながら『働きマン』を読破。
その後、駅へでかけてぷらっと買い物して
久々にゴハンでも作ることにしました。

e0119012_134393.jpg


今日は肉じゃがとホウレンソウのおひたしです。
ちなみに24歳にもなって、はじめてこの2つを作りました。
ぶっちゃけ料理はできません。

わずからながらできる・・・?私の料理は、
簡単なものを除いて、野菜炒めとかパスタとか、油がないとできないものが多く、
そこらへんが限度です。とにかく油を使います。

最近は、胃にやさしい、食べたらほっとする・・そんな家庭の味が
作れるようになりたい!!とは思っていたのでやってみました。

けっこう楽しい♪
[PR]
by harunam28 | 2007-05-23 01:35 | cooking~ひとりでできるもん~

ブログデビュー!

e0119012_135427.jpg


深夜1:30。

夜な夜なブログデビュー♪ドヨン

まったりまったり趣味の写真とか、好きなごはんとか
日々のコバナシなどなど、

アップしていけたらな・・・なんて思ってます☆
[PR]
by harunam28 | 2007-05-22 01:39