halphoto☆diary

カテゴリ:■空( 9 )

「言っておくけど」

e0119012_1272696.jpg



「言っておくけど」

これはどういうときに使うだろう。

話し相手に対して、相手の知らない事実や、条件、免責などを
あらかじめ伝えるときに使われることが多いのではないかと思う。


そのとき、私は家族と外で夕飯を食べるべく、父の運転する車で
移動中だった。

信号待ちの車の外で、
スイミングスクールから子供たちとその親が出てきたのが見えた。

ふと男の子が立ち止まった。
4歳くらいだろうか。幼稚園くらいの小さな男の子。

先に歩いていってしまった母親に向けて、こう言い放った。


「言っておくけど!」


ちびっこから出る言葉にびっくりして凝視。



「ジュース買ってくれないと、オレここから動かないからねっ!!」


・・・かわいすぎる。


車内が笑いに満ちたのは言うまでもない。


こんなかわいい「言っておくけど」聞いたことない。


”言っておくけど”、
ちびっこは母親に怒られて、すぐ母親のもとに戻っていったからねっ!!
[PR]
by harunam28 | 2011-06-12 01:34 | ■空

e0119012_0164135.jpg



年末に宮ヶ瀬のイルミネーション見に行ったとき、
星があまりにもきれいだったので、撮ってみました。

イルミネーションもきれいだったんですけど、
なんせ山の中にあるので、
星がすっごくきれいで、かなり細かいゾーンまで
肉眼で見れました。

かろうじて写ってる白い小粒の点が星です(笑)

三脚なしで変な石造にカメラと体くっつけて撮ってみたんですけど、
ちょっとブレブレでした。
はじめて撮れて、ちょっとうれしかったのでのっけてみました。
[PR]
by harunam28 | 2010-01-30 00:17 | ■空

東京マラソン抽選結果

e0119012_23363722.jpg


でました。結果が。


結果はーーーーーーーーー


ジャジャジャ~ン・・・・・・・・・・・











ざんねん!!






さすが大人気マラソン。



何人か友達もエントリーしてますが、ほとんど壊滅でした。
(あと一人からは連絡待ち状態。)


当たってもちょっと気が重かったけど、当たってないとこれは結構残念なものです。



これにめげずに来年もトライします!明日も走ります!!!!


っていうか別のにもエントリーしてみようかなと思ってます。♪
[PR]
by harunam28 | 2009-10-14 00:06 | ■空

works35 / 2009

e0119012_2313350.jpg


ちょっといろいろあって更新してませんでした。

また随時更新していく予定なので
見に来てくださいね(^^)v

最近、本不足ですが、1冊だけ本を読みました。

世界の真ん中の木です。

山のふもとでおばあさんと2人で住んでた少女が鳥を探しに
旅に出ます。イラストが素敵です。

この本は、もののけ姫のような自然の素晴らしさと恐怖が書かれているので、
もののけの世界を思い起こさせるような本だなと思いました。

私は好きな本です。よかったら読んでみてください。


e0119012_238538.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-10-06 23:11 | ■空

works3 / 2009

e0119012_012554.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-13 00:12 | ■空

no name

e0119012_22122952.jpg

[PR]
by harunam28 | 2008-11-08 22:12 | ■空

ゆうがた

e0119012_2359149.jpg

[PR]
by harunam28 | 2008-08-03 00:00 | ■空

やぶれる

e0119012_23515835.jpg


巻き巻き・・・・

  巻き巻き・・・・・・


      カラカラ・・・・・

パカッ。

巻ききれてない・・・


 フィルムやぶれてた・・
[PR]
by harunam28 | 2008-08-02 23:56 | ■空

ひかり

e0119012_1435866.jpg
雲から光がでてた。
光線のような強い光でなく、やわらかい光。





ぱちり。
[PR]
by harunam28 | 2007-06-17 01:44 | ■空