halphoto☆diary

カテゴリ:cooking~ひとりでできるもん~( 2 )

フルーツのつかいみち。

最近わけあって、自炊をしております。

めったにしなかったので、料理本にお世話になっています。

今週はブリテリと牛丼と和風ハンバグ作りました。
料理ビギナーで、見て見てー!って言いたくなったので
見てください(笑)

e0119012_22592797.jpg


そんなこんなで悩んでいることがひとつ。
それはフルーツの使い道・・・・

フルーツはものによってとても傷むのがはやい。
ちなみに今はキウイと洋ナシとリンゴがあります
冷蔵庫で増殖しつづけるカスピ海ヨーグルトにいれて
食べてますが、さすがに毎日はあきてきてしまい・・・(>3<)

なんか他にいい食べ方ないかなと模索中です。
なんかあればおしえてください。
[PR]
by harunam28 | 2008-10-18 23:03 | cooking~ひとりでできるもん~

有休DAY

今日は有休をとったので、会社はお休みです。

先週の土日にじいちゃんの7回忌のため
車で7時間かけて、宮城へいってきました。

e0119012_1251043.jpg



なかなかハードな予定だったので、そのためのお休みをとりました。

平日の休みは、誰とも予定が合うはずもなく、
一人でまったりすごそうと決意。

12時に起床して、布団でゴロゴロしながら『働きマン』を読破。
その後、駅へでかけてぷらっと買い物して
久々にゴハンでも作ることにしました。

e0119012_134393.jpg


今日は肉じゃがとホウレンソウのおひたしです。
ちなみに24歳にもなって、はじめてこの2つを作りました。
ぶっちゃけ料理はできません。

わずからながらできる・・・?私の料理は、
簡単なものを除いて、野菜炒めとかパスタとか、油がないとできないものが多く、
そこらへんが限度です。とにかく油を使います。

最近は、胃にやさしい、食べたらほっとする・・そんな家庭の味が
作れるようになりたい!!とは思っていたのでやってみました。

けっこう楽しい♪
[PR]
by harunam28 | 2007-05-23 01:35 | cooking~ひとりでできるもん~