halphoto☆diary

カテゴリ:■植物( 11 )

エネルギー

e0119012_15245630.jpg


おひさしぶりです。

今日は仕事が休みになりました。
車通勤をしている父に、ガソリンを供給してもらえるスタンドを探すようにと言われ、
日中、近所をぐるぐるさがしました。

ガソリンを探すために、ガソリンをつかいました。
6か所くらいまわってようやく見つけました。
1時間半並んで、いれてもらえました。

計画停電にともない、いたるところで省エネモード。
お店の看板は消灯、エスカレーターの部分停止、
エアコン停止、電車の本数削減。

”便利” は、たくさんエネルギーを使うこと。

自分の手足を使って、できることをやりたい。


end
[PR]
by harunam28 | 2011-03-16 15:43 | ■植物

DEBUT!

e0119012_019187.jpg



はらまき!

何この安心感!


今日、毎週恒例のジョギングは、猛暑と湿気のためバトミントンにへんこうしました。

たのしい。

体育館むしむしするけど、ちょろちょろ動いてしゃがんでかがんでって動くのがたのしい。

汗ものすごいでた。
45分しかやらなかったけど、顔から出まくった。

私はどうもスマッシュやられたあとの
ちょろ球手前落下が苦手らしく、何度もやられました。

何度かラケットの脇を通過する羽を見ました。
わたし、運動はすきだけど、うまくはないのです。


最後に友達とネットのはしっこもって畳んで、
モップかけてってやってたら、なんだか学生時代の部活のイメージを思い出しました。
柔道部だったけど。


当面はラケットで羽をひろえるようになりたいです。

スマッシュも打てるようになったらいいなぁ♪


< end >
---------------------------------------
[PR]
by harunam28 | 2010-07-09 00:25 | ■植物

レストランでのあの味を家でも再現しました。

e0119012_0381343.jpg


タイトル見て、料理のレシピだと思った人、ちがいます。

今日は飲み物の話をします。

ファミレスでもこじゃれたお店でも、はじめにオヒヤがきますよね。
漢字で書くと、お冷?で合ってますか?
お冷といってもいろいろですが、あのレモンが入ったほうのお冷がすきなんです。

家でも飲みたいけど、典型的なO型の私には毎回レモンなんてしぼれません。

そこでポッカレモンです。

どーん。

e0119012_0374277.jpg


ポッカレモンは100パーセントレモン果汁が
なんとビンに入って売ってるのです。こんな素敵なものがあったなんて!!

なので、コップに氷をいれて、
ポッカレモンお好みでいーれーて、
ここで氷がメキメキと音を立てます。

ゾクゾク。

最後に水をいれたら、なんと!
一人分のレモンお冷のできあがり♪

お風呂上がりに ぷはー
仕事帰りに ぷはー
もう一杯 ぷはー

幸せです。

ビタミンが足りない方、スッキリしたい方、どうぞ♪


最近、もうひとつ、飲み物つながりで感動したことがあります。
ドトールコーヒーにオルゾーラテが帰ってきました。

数年前に見かけてはまったオルゾーラテ!
こんなうまいものが世の中にあったのかと驚くほどでした。

ここでいっきにハードルを上げましたが、好き嫌いは絶対あるとは思います。

麦のラテです。

うまいうまいと思ってたら、忽然と姿を消しましたのでした。
しかし、今年の夏にカムバックしたみたいです。

いまさらですが、コーヒーではないみたいです。

おいしさはうまく表現できませんがおいしいです。
[PR]
by harunam28 | 2010-06-24 00:41 | ■植物

初マンモグラフィー&twitter

e0119012_145911.jpg
e0119012_151753.jpg


今日は健康診断だった。
ついでにオプションの婦人科検診もつけてみた。アンダー30は追加7000円。

若いからといって安心できない最近の乳がん事情。
早期発見できるならと、チャレンジしてみた。

いろいろ検査はあるけど、その中でマンモグラフィー!
私はてっきり、胸をひろげてレントゲンとるだけだと思ってた。

ていうか、その前にやった超音波検査がマンモグラフィーだと思ってたら
看護士さんに「ちがいますよ」と言われた。

もろもろの検査を終えて、マンモグラフィーの部屋へ。

部屋はピンク一色。

ピンクを背景に女性の看護士さん?検査技師さん?立ちはだかる。

彼女からの
「はじめてですか?」の質問からはじまり、
マンモグラフィーとは?!
乳腺とは?!
胸つぶさないといけないんです!
検査時期によっては痛いですよ?!
倒れた人もいるくらいですよ?!
っていう話を、ディズニーランドのアトラクション案内人か
ジャパネット●カタを思わせるようなテンションで熱く解説される。

そこまで言われると正直かなりこわい検査だなと思った・・・・・


熱い解説の後、看護士さんに片胸をつかまれ、
透明のプラスチック板にはさまれる。

さらにネジ?をしめられてきつくはさまれるので痛いといえば痛い。

透明なプラスチックを通して見る胸は縦につぶされて
なんだか変な形になってる・・・・・

どちらかというと、この状況に笑いたい衝動にかられていたのをこらえ、
もう片方をチェックしてもらい、
その後、今度は上から潰され、検査終了。

本当はもっと痛いらしいが、私はまだラッキーな時期だったらしい。

熱い解説と親切丁寧な説明に、安心してできました。

これならまた受けてもいいなぁと思ったマンモでした。


話は変わりますが、最近はやり?の
右も左もまだあんまよくわかっていませんが、twitterのアカウントを作ってみました♪

やってる人います???
[PR]
by harunam28 | 2010-03-26 01:24 | ■植物

冬到来・眼帯・霜

e0119012_0291893.jpg


最近は朝日がのぼるのがおそくて、朝起きると、空が夕方みたいな
うすオレンジで、わくわくするこのごろです。
でも寒いのは苦手なので、会社に行くのはちょっとおっくうな最近です。

目、なおりました。
なぐられたボクサーのように左目がはれてましたが、
その後、ぐんぐん1.5日で回復しました。

ちょっと眼帯してみたりなんかして。

電車はかんそうしてるし、空気よくないです。
眼帯しながらマスクという姿はさけたかったんですが、
インフル予防なので、眼帯マスクしました。

顔の1/4しか出てませんでした。
顔あったかいんですけど、はずかしかったです。

うちの周りはもう霜がはってました。

いろんなものと重なってキラキラしててこういうの気になります。
[PR]
by harunam28 | 2009-12-09 00:47 | ■植物

works29 / 2009

e0119012_16242521.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-09-01 16:24 | ■植物

works26 / 2009

e0119012_2261459.jpg


救命病棟24時を見ました。

毎回あの心に訴えてくる人情味というか、あたたかさというか、
本当に大事なことをおしえてもらってる気がします。

そして江口洋介はかっこいいです 笑
[PR]
by harunam28 | 2009-08-18 22:06 | ■植物

works15 / 2009

e0119012_1664190.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-23 16:07 | ■植物

works12 / 2009

好きなアングル。

e0119012_1351628.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-05-10 01:35 | ■植物

works6 / 2009

e0119012_0553979.jpg

[PR]
by harunam28 | 2009-04-16 00:55 | ■植物