halphoto☆diary

カテゴリ:未分類( 30 )

禁断のお菓子。

e0119012_23512214.jpg


これを食べていると、気がつけば5袋以上テーブルの上に
散乱してる・・・。

やめられなくなるお菓子。

チーズアーモンド。(はじめて名前を知る)

幼いころからこれだけは症状が回復しない。


危険だ。


週末にでも、にゃじさんが教えてくれたケンナの写真展いこうかな♪
[PR]
by harunam28 | 2010-09-23 23:57

バッタなう。

今、電車の中でイスに座ってますが
私の頭上の網棚に

なんと

でかいバッタ…!

((((゜ε゜;))))


外を走れば顔めがけて何匹も虫とんでくるし(主に唇に着地)、おなかに蛾は着地するし、
虫のヒキだけはいい私…


おじさん、荷物でバッタ落としそうになるの
やめてください…

どうしても座って帰りたい…

でもバッタはやだ!

網棚ごしのピヨピヨ触覚を観察して、様子見とします。
[PR]
by harunam28 | 2010-09-22 20:12

ヒヤシンスうどん



仕事を終えて美容院の帰り、
ケータイをチェックしたら母からメールが来ていた


『夕食は、餃子、ヒヤシンスうどん、カボチャ、といんげんの茹で野菜です。』


ヒヤシンスうどん…


言葉通りのものを想像してみた…




いや、ないないないない!


絶対『冷やしうどん』の誤変換だ。たぶん。
[PR]
by harunam28 | 2010-07-23 21:18

トイレ貸してくれる優良店


「電車に乗る前、なんだかおなかの調子が悪い・・・」
ということはありますか?

今日の夜、仕事を終えて、駅で電車を待っているときでした。
ぎゅるるるるる

なんだかおなかの調子が悪い。
あまり経験のない私は、我慢できるレベルかそうでないのかが
わかりません。

しかし電車で座ることができたので、眠ったらすっかりギュルルを忘れることができました。

その後、駅に着いたので下車したらギュルギュル再来。

歩いてる間、家までもつのかどうか計算しながら
ハラハラしてるうちに限界を感じてきました。

しかし、これまでお店で借りるという行為を何度か失敗したことがあるので
そのときの経験を思い出しました。

「トイレ貸してください」

「いやーうちトイレないんですよ~」

じゃあ店員は一体どこでトイレしてるんだ・・・と
つっこみたくなったこともありました。

そんなことを思い出して歩いていると、某有名古本ショップの前を通り過ぎました。
窓ガラスごしにトイレを探してみると、ありました。男女マーク!

ドアに何か貼ってある・・・

「ご利用の方はスタッフまでお声掛けください」

私の心は喜びと幸せでいっぱいでした。
迷わずお店に入って、一直線に店員さんに聞いてみました。

「スタッフも使っているので、業務用なんでうるさいんですけどどうぞ~」

アニメ声の店員さんが答えました。
もはやこの事態にうるさいことなどどうでもよかったので、
了承して借りました。

・・・・

「ほっとする」

この感じ、久しくありませんでした。
レジの真横なので、たしかにレジの音とか物音とかしますが、
うるさくはありませんでした。

店員さん、ありがとう・・・・
また来ます! お客として!

< end >
------------------------------
[PR]
by harunam28 | 2010-07-06 23:15

Micheriちゃん。

春ころに、R&BシンガーMicheriちゃんのアーティスト写真を撮らせてもらいました。

謎のディレクターさん、メイクができる友達のマリコにも協力してもらって
この角度がっ あの角度がっ この光がっ
とか言いながら(笑)撮りました。

歌以外にも、携帯用のレフ板をたたむのがめちゃうまいMicheriちゃん。

6月からアメリカに留学して新生活がはじまったばかりみたいです。

うらやましいっ♪

彼女のブログでは留学先のオモローなことが書いてるので、
よかったらのぞきにいってみてください♪

ブログはこちらっ☆

私が撮った写真はこちら
※PLOFILEにも使ってもらってる写真です☆
[PR]
by harunam28 | 2010-06-16 23:06

ミステリー小説のひきぎわと電車でのふるまい

e0119012_0551592.jpg


最近、東野圭吾さんの小説デビュー&ミステリー小説読者デビューしました。

ミステリーの魅力こそがミステリーだと感じるこのごろです。

というのもわたしの月間の小説読破冊数は、1冊程度。

それが、この1週間で3冊・・・

しかも読み始めると、先が気になって気になってしかたなくて、
週末ともなると気付けば夜中になってることもしばしば。。。

ミステリー小説はおそろしいほどにひきこまれてしまって
休憩をとる間がつかめません。

むずかしい。

そして今日、電車で小説に没頭すべく、
帰宅時電車の席を確保。

私の目の前に、大きな箱をドシンとおいて男の人が立っていました。

箱は家電量販店の包装紙をまとった電化製品のようで
「PHOTO M ●●●ナンタラ」と書いてありました。

スキャナ?かな?

最近、うちのスキャナの調子が悪いので、
何買ったのかすごい気になりました。

わたしは自分の膝の上においたリュックで視界をさえぎられてたので
体制を変えて、箱を凝視しました。

すると、箱がススっと遠ざかりました。

男性はどうやら私が箱を邪魔に思ってると感じたみたいでした。

製品名とか見たかっただけなのにぁ。涙
[PR]
by harunam28 | 2010-05-19 00:59

一句詠みます


ものたりない


お菓子がひとつも


家にない



うぅ おなかいっぱいにならない(x_x;)
[PR]
by harunam28 | 2010-04-22 23:55

大海原のルーキー

e0119012_2333758.jpg


昼休み、仕事で疲れた目と心を癒しに TULLY'Sコーヒーへ。

ホットコーヒーをオーダーして、
ささっとポイントカードを提示。

会社の近くにあるもんだから
しっかりポイントカードつくってるんです。

しかし動かない店員さん。



私、マリオカートのカードだしてた。



うわーうわーうわー・・・・

自分でもひくわー・・・超はずかしいっ!!!

穴があったら隠れたい。

ゲーセンで遊べるマリオカート。


対戦終わると、集めたコインなどカードに記録して、
ためてアイテム(カートとかアイテム)もらえるの。

ちがうんです!
たまに遊ぶくらいだったんですけど、
この前、ついに作ってみようかとはじめて作ったんです。
そんなにしょっちゅう行ってるわけじゃないんです。

といいたいのを堪えて、そしらぬ顔で
ポイントカードとすりかえた。

まだ動かない店員さん。

「あの・・・お代をいただいてもよろしいでしょうか」

あ、そっちね、そっちね。

マリオカートのカードは見たの?見た?

そんな思いをひきづりながら、
コーヒー片手に私の昼休みは終わりました。

私の称号、それは「大海原のルーキー」
コイン枚数は78枚です。


写真は、雲がハートに見えたので。
[PR]
by harunam28 | 2010-03-05 23:42

ジャズとライ麦と歌うラーメン屋さん

e0119012_23114037.jpg


Works38 / 2009

ぶらり途中下車の旅での楽しみのひとつといえば、
おいしいごはん屋さんに立ち寄ることです。

わたしは今日カメラを片手に芦花公園に降りました。

芦花公園は私が通ったところは、住宅と商店街ですが、
変わった組み合わせのお店(果物の販売の脇で焼き鳥を焼いてた)たりと、
いろいろと目を楽しませてくれるものがありました。

そしておなかが減り、芦花公園といえば・・・・
と思いついたのが「アイバンラーメン」です。

ここは店主の方が外国の方で、
ちょっと変わったメニューがあるらしいとのことで行ってきました。

お店はイスがちょっとおしゃれでジャズが流れていました。
アイバンさんは、ジャズにあわせて鼻歌を歌いながら
らーめんを作っていました。

らーめん屋さんでジャズ・・
鼻歌を歌う店主・・

あまりないと思うんですけど、なんか優しくていいなーって思いました。

私は有名らしい「塩つけ麺」と「ローストトマトごはん」を頼みました。
ローストトマトごはんは、トマトの輪切りがどかんとご飯の上にのってます。
トマト甘いし、ほどよく酸味がきいてて塩コショウ粗挽き(たぶん)がきいてて
すごいおいしい。
つけ麺の麺には「ライ麦」が練りこまれているらしいです。
香りがよくて、優しい味でおいしかったので大満足です。

ラーメンライス・・太るからやめようと思ったのに、またやってしまった・・・・
そしてなんだか食べものブログになってしまった。

でも本当においしいし、お店の雰囲気よかったので、また写真がてらおじゃましたいです♪
[PR]
by harunam28 | 2009-11-01 23:43

rose

e0119012_08161.jpg

works36 / 2009

最近はどうしても電車で寝ちゃいます。
今日はお隣のお姉さんに何度もなんども
よりかかってしまいました・・・。

でもあれってどうして、よりかかって跳ね返されても
同じ方向に倒れちゃうんでしょう・・・

ちなみに私はよく右に倒れます。

それにしてもキンモクセイはいいにおい!

たぶん3年連続くらいキンモクセイはいいにおいだと
ブログやらmixiやらどっかに書いてる気がする。
そのくらい好きです。

どこかにアロマとか売ってないのかなぁ??と思ってます。
[PR]
by harunam28 | 2009-10-17 00:10