人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halphoto☆diary

ピクルス

1か月前から、母親が入院している。

今日は週に1度のお見舞いに行ってきた。

病院のベッドに腰かけて、ひさびさの会話で
家のことや仕事ことや父、妹の話をする。

するとあるものが目にとびこんできた。

ピクルス_e0119012_21525948.jpg



余ったプリント用紙でできたお手製の箱。

そこに書かれたデコ文字。


「ねぇ・・・・ピクルスって何?」


どう考えても病院にピクルス・・・ありえない組み合わせに
私は尋ねた。




「え♪? お薬のことだよ♪ お薬いれるやつ♪ 」



・・・・・・・・・・・・・・




「 それって ” ピル ” じゃないの・・・・・?」



すでに看護婦さんにまで説明つきで見せてしまったらしい・・


ピクルスはハンバーガーにはさまっているものだという説明をして


今週のお見舞いが終わった。


ちなみに看護婦さんは何もつっこまなかったらしい・・・
by harunam28 | 2008-11-24 22:01