人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halphoto☆diary

一本の毛

一本の毛_e0119012_121192.jpg


スキャニングうまくできず、ちょっとななめです。


今日、昼、トイレの個室でぼんやりしてたとき
自分のカットソーの襟元?に髪の毛がついていた。

とろうとしたら、痛かった。



髪の毛をたどると、胸の間につながっていた。

1本だけ5センチくらいの胸毛だった。

どちらかといえば白髪よりで、ぎりぎり茶髪の毛。
ひっそりと胸の間で生きていたようだ。

なんだか一人でトイレでおかしくなってしまったので
そのままにしておいた。


のだめカンタービレが終わった。
今日の発売分で最終巻。かなしい。

背表紙に「グランドフィナーレ!!」って書いてあって、
「は?」と思ったけど、終わってしまった・・・・・・
思い起こせば、本誌で最終回の話読んでたのに
最終回って気づいてなかった・・・・


音楽という領域で彼氏の背中をおいかけるのだめ。

「上をめざすこと」

「自身のやりたいこと」

「彼氏と一緒にいれること」

「表現すること」

この4つが嘘っぽくなく、ときに現実で
ときに面白くて、最後も等身大の2人で終わったなぁと思った。

この最終回のその後が気になる話。

のだめが弾いてる曲をすごく聞きたくなったのと、
クラシック音楽は、身近で楽しいものだと
教えてくれたマンガでした。

最近は、マンガ喫茶で猿ロック読んでます。
短編問題解決型なので、テンポよくて楽しいです。
by harunam28 | 2009-11-28 01:16 | ■人びとたち