人気ブログランキング | 話題のタグを見る

halphoto☆diary

頭にふきぬけたもの

最近、仕事では、2Qが終わり、3Qめに突入。
この時期の人事異動で、お客さん先の上司だって変更。


今日MTGでのひととき。
今後の改善案の方向性を話し合っているときに
それぞれが意見や考えを出していた。


そのときの新しい上司になる方の
物事の考え方がとてもプラス思考で柔軟で
使う側にとって優しくて、いいなぁと思えた。


システム上の構造を理解した上でのアプローチの仕方。


私の脳は、ある程度、今の仕事に慣れてきていて
たった数年で、ルールやその場所のシステム上の仕様に
違和感を感じなくなってきていたことに気づいた。


まさに染まるとはこういうことなのかと悟ったひとときでした。

こういう仕様だからしょうがないの部分を
根本的に変えられて反応があった時はとてもうれしい。

すごいなぁと思う。

今の仕事は間接的だけど、直截的に働きかけることだってできる。
仕事が好きに思えた一日でした。がんばります!


今日は雨&雷でやむ負えず、室内で走りました。
ちょっとでも走ると気持ちがいいo(^^)o

今日のドラクエwi-fiショッピング。

こおりのけっしょうを購入。

ハッピークラッカーが出てほしい・・・・・
by harunam28 | 2009-10-15 00:13 | ぼやき